結婚式場・披露宴会場

結婚式ウェディングドレス、手袋をはずすとき。

結婚式ウェディングドレスならミスサブリナ表参道

1.結婚式ウェディングドレス、指輪の交換

結婚式、指輪の交換の際のお話です。指輪の交換のときには、花嫁様は手袋をはずします。指輪の交換は、左手になりますが、手袋は両方をはずします。

意外と緊張することも。このとき、急いで手袋を手袋をはずそうとしてしまいますが、決して急ぐ必要はございませんので、ゆっくりはずします。

続きを読む

結婚式台風、卒花嫁様から教わった大切な心の持ち方

結婚式台風、卒花嫁様から教わった大切な心の持ち方

1.結婚式台風、予想できない自然災害

最大級の勢力の台風19号が接近しています。

本日、結婚式の日を迎えられた新郎さま、新婦さま、ゲストのみなさま、会場のスタッフのみなさま…、判断に迷いながら一日を過ごされたことと思います。

突然の最大級の台風の予報に、出席、欠席、延期?、帰られるのか?!どうなるのか?と、とまどいながら、台風上陸の日にお集りなられた結婚式。

備えが必要な天災であるものの、事前の予想がむずかしいのが結婚式です。

このたびの最大級の台風19号に伴い、3.11のときのことを思い出しました。そして、教わったことがあります。

続きを読む

ウェディングドレス 試着 無料 東京・表参道フェア実施中!

1.東京・表参道で選ぶウェディングドレス 試着無料体験!

着たいイメージのウェディングドレスが決まっていなくても大丈夫です。大人花嫁様にふさわしいクラシカルウェディングドレス、スタイリッシュウェディングドレス、シンプルウェディングドレス、ロマンティックウェディングドレス…カワイイ系からオトナ系まで、着たいウェディングドレスをお選びいただけます。お色直しドレス、カラードレスもお選びいただけます。

続きを読む

結婚式ウェディングドレス 人気、あなたの挙式スタイルは?

1.結婚式ウェディングドレス 人気、挙式のスタイル

ウェディングドレスの挙式のスタイルは、キリスト教式、人前式、海外での挙式などが一般的です。

新郎さま、新婦さま、おふたりの結婚式のスタイルは決まっていますか?

おふたりで相談して決めることが最も大切です。

ご家族や、ご友人、知人のみなさんと喜びをわかちあう行事でもあります。おふたりのご両親さま、ご友人、知人のみなさんが気持ちよく過ごせますように、

素敵な結婚式にしましょう。

続きを読む

マタニティウェディングドレス、準備は最短1ヶ月でもOK!

1.マタニティウェディングドレス、ストレスをためない心地よい生活

快眠セラピストの三橋美穂さんの監修記事の中に、”食生活でぐっすり”

和食中心を心がけて夕食は就寝3時間前に。おすすめは、「カタカナ食」を「ひらがな食」に置き換えること。パンをご飯に、パスタをうどんに、サンドイッチをおにぎりに変えるだけ。加えて『まごわやさしい』を意識することで塩分、糖質がおさえられて、朝もスッキリ。とありました。

『まごわやさしい』って?なんでしょう?!

「ま」は、豆類。「ご」は、ごま。「わ」は、わかめ。「や」は、野菜。「さ」は、魚。「し」は、しいたけ(キノコ類)。「い」は、いも累。と、記載されていました。

結婚式の準備の期間中はストレスがたまりやすく、寝付きがよくなくなる傾向があります。

食生活、適度な運動、入浴でぐっすり…

結婚式の直前は快眠を心がけて過ごしやすい生活を心がけてみてくださいね。

続きを読む

花嫁ベールダウン、感動的なシーンを写真に残せます

1.花嫁ベールダウン、かけがえのない瞬間を撮る

ベールダウンは、お母様が新婦にする身支度ともいわれています。

娘をおくりだすお母様と新婦様の儀式です。

バージンロードを歩く前に、お母様にベールをさげていただくシーンは、とても感動的なシーンですので、

ぜひ、カメラマンさんに撮影をしていただくことをおすすめ致します。

続きを読む

#ドレス迷子、ドレス試着体験、プラス思考で打破しよう!

1.#ドレス迷子、増加現象のご相談は?!

近ごろ、毎日ご相談を受けることがことがございます…。それは…、

「実は、会場の見積りに含まれているウェディングドレスとカラードレスが決まっているのですが、

どうしてもしっくりこなくて、着てみたいドレスとは違うのです…、婚礼の見積りに含まれているドレスを試着したのですが、

着たくないのに、着なくてはならない…どうしたらよいのでしょう。」という ご相談が増えております。

続きを読む

ウェディングドレスと奏でる感動的な結婚式、花嫁物語

1.ウェディングドレスと奏でる感動的な結婚式、ベールダウン

ベールダウンという言葉は聞いたことはございますか?

ベールダウンとは、嫁がれるお嬢様に、お母様が最後にできる挙式当日の手助けだといわれております。

結婚式直前にバージンロードの入口で、花嫁さまのベールをおろします。

ベールダウンのセレモニーは、挙式直前の心の会話の時間です。

お母様への感謝の気持ちをお伝えして、新しい人生の門出に新郎さまの元へ送り出していただく

お母様と花嫁様の「絆」がとてもピュアで美しくて、感動的なシーンです。

続きを読む

おしゃれ花嫁ウェディングドレス、新郎新婦の立ち位置

1.おしゃれ花嫁ウェディングドレス、結婚式の写真撮影

当日は、学生時代からのお友達が、たくさんの写真と撮って下さると、お約束をされている新郎さま、新婦さま。

結婚式の際に写真撮影を許可してくださるかを会場に確認されておかれるとよいでしょう。

続きを読む

プレ花嫁ブログアラサー、愛犬と結婚式

1.プレ花嫁ブログアラサー、ふたりの絆

2019年3月22日、ニュースでイチローさんの記者会感を見ていて、

限りのある時間の記者会見ではございましたが、ずーと見ていたい名残惜しい気持ちになりました。

奥様に「おにぎりを3000個にぎらせてあげたかった」

「妻には、ゆっくりとしてもらいたいですね」とねぎらいの言葉を贈られていました。

おふたりにしかわからない、

ご夫妻さまのおふたりの絆がかいまみれる言葉でした。

続きを読む

小さな結婚式 ドレス、上質な結婚式、大人ウェディングを叶える

1.小さな結婚式 ドレス、アットホームウェディング

人生で一度の結婚式だからこそ、ご家族や、ご親族さま、大切な人を呼んでアットホームなウェディングを叶えたい。

小さな結婚式(少人数婚)は、〜30名様(40名様以下)くらいの人数で挙げる結婚式、披露宴だといわれています。

ゲストのみなさんと、おひとりおひとり、ゆったりと写真を撮ったり、会話を楽しんだり、リラックスした気持ちで臨むことができる「小さな結婚式」です。

結婚式の当日は、家族と大切な時間を共有したいと願う新郎さま、新婦さまにぴったりのアットホームウェディングです。

続きを読む

和装からウェディングドレス、披露宴お色直しご指名No.1

1.和装からウェディングドレス、披露宴お色直し

白無垢、色打掛からウェディングドレスにお色直しが人気です。一生に一度のことだから、和装もウェディングドレスも着たい!そう願う、花嫁様が急増中です。

ウェディングドレスは着ておきたい!考えているあいだに、ドレス選びの迷子さんになってしまう花嫁さまも…。

日本の伝統を誇る厳かな和装の結婚式。本物志向の花嫁様だからこそ、ドレス選びの迷子さんになってしまうようです。

続きを読む

卒花嫁 ブログ、結婚準備に役立つ、おしやれな大人婚

1.結婚準備に役立つ、卒花嫁 ブログ

卒花というコトバがございます。結婚式をされた花嫁さまのことを卒花嫁といわれています。

プレ花嫁とは、結婚準備中の花嫁様のことをいいます。

2.おしゃれな大人婚に役に立つ、卒花嫁 ブログ

昨今、結婚式の会場もインターネット探されるようになりました。結婚準備中、花嫁様の髪型や、ブーケもご参考にされる花嫁さまが増えました。

続きを読む