結婚準備ブログ

花嫁 レポ、花嫁姿の総仕上げは?

1.花嫁レポ、結婚準備ラストスパート

結婚式まで、1ヶ月となりました秋婚の花嫁様…。

結婚式のご準備もラストスパートですね。

色々とお疲れもたまってきているのではないでしょうか?

美しい花嫁姿に仕上げる準備期間です。

続きを読む

ウェディングドレス 試着 無料 東京・表参道フェア実施中!

1.東京・表参道で選ぶウェディングドレス 試着無料体験!

着たいイメージのウェディングドレスが決まっていなくても大丈夫です。大人花嫁様にふさわしいクラシカルウェディングドレス、スタイリッシュウェディングドレス、シンプルウェディングドレス、ロマンティックウェディングドレス…カワイイ系からオトナ系まで、着たいウェディングドレスをお選びいただけます。お色直しドレス、カラードレスもお選びいただけます。

続きを読む

お色直し ドレス 人気、品良く見える花嫁姿でゲストを魅了

1.お色直し ドレス 人気、ゲストの目を楽しませる華やかな装い

ゲストのみなさんの目を楽しませるお色直しのカラードレスで華やかな祝宴に。

花嫁様の本来もっている優しさや、可愛らしさを表現して、ゲストのみなさんに良い印象をあたえるお色直しはいかがですか?

お色直し ドレス 人気ならミスサブリナ表参道

続きを読む

マタニティウェディングドレス、準備は最短1ヶ月でもOK!

1.マタニティウェディングドレス、ストレスをためない心地よい生活

快眠セラピストの三橋美穂さんの監修記事の中に、”食生活でぐっすり”

和食中心を心がけて夕食は就寝3時間前に。おすすめは、「カタカナ食」を「ひらがな食」に置き換えること。パンをご飯に、パスタをうどんに、サンドイッチをおにぎりに変えるだけ。加えて『まごわやさしい』を意識することで塩分、糖質がおさえられて、朝もスッキリ。とありました。

『まごわやさしい』って?なんでしょう?!

「ま」は、豆類。「ご」は、ごま。「わ」は、わかめ。「や」は、野菜。「さ」は、魚。「し」は、しいたけ(キノコ類)。「い」は、いも累。と、記載されていました。

結婚式の準備の期間中はストレスがたまりやすく、寝付きがよくなくなる傾向があります。

食生活、適度な運動、入浴でぐっすり…

結婚式の直前は快眠を心がけて過ごしやすい生活を心がけてみてくださいね。

続きを読む

大人花嫁ウェディングドレス、持込派が集まるドレスサロン

1.大人花嫁ウェディングドレス、持ち込み派が集まるドレスサロン

結婚式場の提携衣裳店ではないのですが、ドレス試着の予約はできますか?という、お電話が増えています。

ミスサブリナ表参道は、ドレスを持ち込みで自分らしい結婚式を叶えている大人花嫁様が利用するドレスサロンです。

ミスサブリナ表参道のご利用の9割の花嫁様がドレス持込派です。

続きを読む

#ドレス迷子、結婚式を節約する方法とは?

1.#ドレス迷子、卒花嫁様からのアドバイス

ドレス迷子の花嫁さまが増えております。

それは、結婚式場に申込みのときの見積りから、打ち合わせがスタートすると倍になり、あわてふためく現象がおこっているようです。

式場の内製化がすすんで、挙式を申込をするときには、はじめての経験の新郎さま、新婦さまには、わからないことが起こるからです。

会場や、日取りが決まって、いざ!見積りに含まれているウェディングドレスの試着に行くと、お気に入りのウェディングドレスがみつからない…

続きを読む

小さな結婚式、ウェディングドレスだけはこだわりたい

1.小さな結婚式ドレス、二人だけの挙式

二人だけの結婚式。

二人だけだから、ウェディングドレスにはこだわりたい。

ウェディングドレスだけはこだわりたいと願う大人花嫁さまが多い小さな結婚式。

憧れのインポートウェディングドレスで、映画のヒロイン級のドレス姿を写真に残したい!

ウェディングドレス選びに迷ったら、無料ドレス試着、ご相談をお役立ていただければ幸いです。

続きを読む

ドレス迷子の理由は、式場を申し込む前に知っていれば?!

1.ドレス迷子、プレ花嫁が悩む理由

式場を申し込む前に知っていれば良かったけれど…と、ドレス迷子さんが訪れています。

結婚式の日取りと会場が決まって、いよいよ楽しみなウェディングドレス選びがスタートします。

ナシ婚や、少子化にともない、会場の内製化によって、

花嫁様にとられまして重要なウェディングドレスが婚礼見積りに含まれていることがあります。

いざ、ウェディングドレスの試着に行くと、見積りに含まれている中のドレスではお気に入りのドレスが見つからない!というのです。

「お気に入りのドレスが見つからない!すると15万円以上の差額金がかかり、購入したくないのにグローブやベール、新郎様の婚礼シャツなどを購入させられるそうです」と。

式場間の中間マージン分を上乗せされた相場以上のお値段に驚かれるそうです。

結局、差額代や、ドレス小物などで20万円以上かかるではありませんか?!と。

続きを読む

#ドレス迷子、ドレス試着体験、プラス思考で打破しよう!

1.#ドレス迷子、増加現象のご相談は?!

近ごろ、毎日ご相談を受けることがことがございます…。それは…、

「実は、会場の見積りに含まれているウェディングドレスとカラードレスが決まっているのですが、

どうしてもしっくりこなくて、着てみたいドレスとは違うのです…、婚礼の見積りに含まれているドレスを試着したのですが、

着たくないのに、着なくてはならない…どうしたらよいのでしょう。」という ご相談が増えております。

続きを読む

ウェディングドレスと奏でる感動的な結婚式、花嫁物語

1.ウェディングドレスと奏でる感動的な結婚式、ベールダウン

ベールダウンという言葉は聞いたことはございますか?

ベールダウンとは、嫁がれるお嬢様に、お母様が最後にできる挙式当日の手助けだといわれております。

結婚式直前にバージンロードの入口で、花嫁さまのベールをおろします。

ベールダウンのセレモニーは、挙式直前の心の会話の時間です。

お母様への感謝の気持ちをお伝えして、新しい人生の門出に新郎さまの元へ送り出していただく

お母様と花嫁様の「絆」がとてもピュアで美しくて、感動的なシーンです。

続きを読む

ウェディングドレスだけはいいものが着たい、ドレス迷子克服

1.ウェディングドレスだけはいいものが着たい、結婚式のパック、見積りの落とし穴をご存知ですか?

結婚式のお見積もりにウェディングドレスの衣裳代金が含まれているけれど、実際にドレス試着ができるのが打ち合わせがスタートしてから…という場合が多いようです。

具体的にイメージができずに悶々とした日々や、ドレス試着の予約をして、ウェディングドレスの試着体験がはじまります。

なんとなくイメージがわいて参ります。

会場の見積りに含まれているウェディングドレスを見に行くと…

見積りに含まれているパック内には…、

「あれれ、自分が着たいウェディングドレスやカラードレスはなかった…」

着たいと思うウェディングドレスには、思いもよらぬ追加料金が発生してしまうことも多いとうかがいます。

続きを読む

令和の元号、ジューンブライドの結婚準備〜6月挙式

1.令和の元号にかわりました。健やかな結婚準備

どんなウェディングドレスが似合うかな?お色直しドレスが似合うかな?

#ドレス迷子 になってしまった…。お困りの際は、ぜひお気軽にドレス試着、ご相談をお役立ていただければ幸いです。

#カラードレス迷子さんも、駆け込みされています…、大丈夫!サポートさせていただいております。

あなたにぴったりのドレス選びをサポートさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします^^

続きを読む

令和元年の結婚式、人生の節目にふさわしいスタート!

1.新しい時代、令和元年の結婚式、忘れられない祝宴に!

令和元年おめでとうございます」

今年はお正月が2回きたような気持ちになりました。

新しい時代の幕開けです。平成の時代に愛を育まれ、令和元年におふたりの人生の門出をお祝いする結婚式

続きを読む

朝30分早起きをして結婚式を迎えよう!エレガントな花嫁に

1.朝30分早起きをして結婚式を迎えよう!

結婚準備でお忙しい日々を過ごして参りましたが、いよいよ結婚式を直線にひかえている花嫁さまへ♪

挙式当日は、時間に余裕をもってスタートしましょう。

当日は、ヘアメイク、記念撮影、親族紹介、挙式リハーサル、挙式、披露宴、ゲストをお見送り、二次会など盛沢山な一日です。

続きを読む

TEL03−6427−4562
電話問合せ10:00〜18:00
TEL03-6427-4562
電話問合せ10:00〜18:00