結婚準備ブログ

おしゃれ花嫁ドレス、セルフプロデュース力を高める秘訣とは?

おしゃれ花嫁ドレスならミスサブリナ表参道

1.おしゃれ花嫁ドレス、ダイエット開始

ダイエットをしている花嫁様。

著者 里岡美津奈さんの”幸せをつかむ女と逃がす女の習慣”の書籍の中の190ページに

”幸せをつかむ女は、鏡で自分の身体を見る

逃がす女は、コッソリ体重計に乗る”

堂々と鏡を見て、自分の体のいいところ、アピールポイントを探して、その部分を魅力的に見せるようにセルフプロデュースするといいと思います。

続きを読む

結婚式綺麗な花嫁、美しいウェディングドレスでの歩き方

結婚式 綺麗な花嫁

1.結婚式 綺麗な花嫁、美しい歩き方

結婚式、披露宴、おふたりで並んで歩く姿は、ゲストの皆さんが注目するシーンです。普段とは違う装いで歩くシーンをイメージしながら、並んで歩いてみましょう。ウェディングドレスは、お足元が日常とは違って参りますので、新郎様には半歩先にエスコートをしていただきながら歩きます。

そうすることで見た目もスマートになります。

続きを読む

結婚式台風、卒花嫁様から教わった大切な心の持ち方

結婚式台風、卒花嫁様から教わった大切な心の持ち方

1.結婚式台風、予想できない自然災害

最大級の勢力の台風19号が接近しています。

本日、結婚式の日を迎えられた新郎さま、新婦さま、ゲストのみなさま、会場のスタッフのみなさま…、判断に迷いながら一日を過ごされたことと思います。

突然の最大級の台風の予報に、出席、欠席、延期?、帰られるのか?!どうなるのか?と、とまどいながら、台風上陸の日にお集りなられた結婚式。

備えが必要な天災であるものの、事前の予想がむずかしいのが結婚式です。

このたびの最大級の台風19号に伴い、3.11のときのことを思い出しました。そして、教わったことがあります。

続きを読む

新郎紋付袴、凛々しく格式高い装い

ご披露宴のために新郎様にも格式高い和装レンタルをご用意しております。おしゃれで品質にこだわった人気ブランドの和装をご紹介させていただいておりますので、お役立ていただければ幸いです。

京都の老舗有名メーカーブランドのシンプルで合わせやすい黒紋付袴から、品質良くデザイン性のある色紋付袴までを厳選させていただいております。

続きを読む

花嫁 レポ、花嫁姿の総仕上げは?

1.花嫁レポ、結婚準備ラストスパート

結婚式まで、1ヶ月となりました秋婚の花嫁様…。

結婚式のご準備もラストスパートですね。

色々とお疲れもたまってきているのではないでしょうか?

美しい花嫁姿に仕上げる準備期間です。

続きを読む

ウェディングドレス 試着 無料 東京・表参道フェア実施中!

1.東京・表参道で選ぶウェディングドレス 試着無料体験!

着たいイメージのウェディングドレスが決まっていなくても大丈夫です。大人花嫁様にふさわしいクラシカルウェディングドレス、スタイリッシュウェディングドレス、シンプルウェディングドレス、ロマンティックウェディングドレス…カワイイ系からオトナ系まで、着たいウェディングドレスをお選びいただけます。お色直しドレス、カラードレスもお選びいただけます。

続きを読む

お色直し ドレス 人気、品良く見える花嫁姿でゲストを魅了

1.お色直し ドレス 人気、ゲストの目を楽しませる華やかな装い

ゲストのみなさんの目を楽しませるお色直しのカラードレスで華やかな祝宴に。

花嫁様の本来もっている優しさや、可愛らしさを表現して、ゲストのみなさんに良い印象をあたえるお色直しはいかがですか?

お色直し ドレス 人気ならミスサブリナ表参道

続きを読む

マタニティウェディングドレス、準備は最短1ヶ月でもOK!

1.マタニティウェディングドレス、ストレスをためない心地よい生活

快眠セラピストの三橋美穂さんの監修記事の中に、”食生活でぐっすり”

和食中心を心がけて夕食は就寝3時間前に。おすすめは、「カタカナ食」を「ひらがな食」に置き換えること。パンをご飯に、パスタをうどんに、サンドイッチをおにぎりに変えるだけ。加えて『まごわやさしい』を意識することで塩分、糖質がおさえられて、朝もスッキリ。とありました。

『まごわやさしい』って?なんでしょう?!

「ま」は、豆類。「ご」は、ごま。「わ」は、わかめ。「や」は、野菜。「さ」は、魚。「し」は、しいたけ(キノコ類)。「い」は、いも累。と、記載されていました。

結婚式の準備の期間中はストレスがたまりやすく、寝付きがよくなくなる傾向があります。

食生活、適度な運動、入浴でぐっすり…

結婚式の直前は快眠を心がけて過ごしやすい生活を心がけてみてくださいね。

続きを読む

大人花嫁ウェディングドレス、持込派が集まるドレスサロン

1.大人花嫁ウェディングドレス、持ち込み派が集まるドレスサロン

結婚式場の提携衣裳店ではないのですが、ドレス試着の予約はできますか?という、お電話が増えています。

ミスサブリナ表参道は、ドレスを持ち込みで自分らしい結婚式を叶えている大人花嫁様が利用するドレスサロンです。

ミスサブリナ表参道のご利用の9割の花嫁様がドレス持込派です。

続きを読む

#ドレス迷子、結婚式を節約する方法とは?

1.#ドレス迷子、卒花嫁様からのアドバイス

ドレス迷子の花嫁さまが増えております。

それは、結婚式場に申込みのときの見積りから、打ち合わせがスタートすると倍になり、あわてふためく現象がおこっているようです。

式場の内製化がすすんで、挙式を申込をするときには、はじめての経験の新郎さま、新婦さまには、わからないことが起こるからです。

会場や、日取りが決まって、いざ!見積りに含まれているウェディングドレスの試着に行くと、お気に入りのウェディングドレスがみつからない…

続きを読む

小さな結婚式、ウェディングドレスだけはこだわりたい

1.小さな結婚式ドレス、二人だけの挙式

二人だけの結婚式。

二人だけだから、ウェディングドレスにはこだわりたい。

ウェディングドレスだけはこだわりたいと願う大人花嫁さまが多い小さな結婚式。

憧れのインポートウェディングドレスで、映画のヒロイン級のドレス姿を写真に残したい!

ウェディングドレス選びに迷ったら、無料ドレス試着、ご相談をお役立ていただければ幸いです。

続きを読む

ドレス迷子の理由は、式場を申し込む前に知っていれば?!

1.ドレス迷子、プレ花嫁が悩む理由

式場を申し込む前に知っていれば良かったけれど…と、ドレス迷子さんが訪れています。

結婚式の日取りと会場が決まって、いよいよ楽しみなウェディングドレス選びがスタートします。

ナシ婚や、少子化にともない、会場の内製化によって、

花嫁様にとられまして重要なウェディングドレスが婚礼見積りに含まれていることがあります。

いざ、ウェディングドレスの試着に行くと、見積りに含まれている中のドレスではお気に入りのドレスが見つからない!というのです。

「お気に入りのドレスが見つからない!すると15万円以上の差額金がかかり、購入したくないのにグローブやベール、新郎様の婚礼シャツなどを購入させられるそうです」と。

式場間の中間マージン分を上乗せされた相場以上のお値段に驚かれるそうです。

結局、差額代や、ドレス小物などで20万円以上かかるではありませんか?!と。

続きを読む

TEL03−6427−4562
電話問合せ10:00〜18:00
TEL03-6427-4562
電話問合せ10:00〜18:00